秋葉原がボッタクリの聖地に!女性経験の無いお金のあるオタクを狙って歌舞伎町を凌ぐ勢いでヤクザや半グレの新しいシノギの場所に!!

トレンド

1: 思考 2020/10/30(金) 15:37:48.08

「いま、新宿・歌舞伎町を凌ぐ勢いで、秋葉原に悪質なぼったくり店が急増しています。
そのため、緊急事態宣言が解除されて以降、警察内部で重点的に取り締まる動きが本格化しているのです」(警視庁関係者)

今年7月、千代田区は秋葉原一帯を「客引き行為等防止重点地区」に指定。連日、管轄の万世橋警察署の警察官が深夜の立哨を行うなど、摘発に本腰を入れている。

「実際にキャッチが集まる裏通りを進むと、様々なコスチュームに扮した女の子たちが道を塞いでいる。
数m背後には、秋葉原には似つかわしくない、首までタトゥーを入れた色黒のスウェット姿の男性の姿も。彼らがぼったくりグループです。

彼らの店に入ると、高額なボトルの注文をせがまれ、ドリンク1杯で帰ろうとしても席代などを理由に数万~十数万円を請求されてしまいます」(風俗産業に詳しいルポライターの國友公司氏)

そもそも秋葉原は山手線や総武線、つくばエクスプレスなど5路線が交わり、都内はもちろん、千葉や茨城など近隣県からのアクセスも良く、再開発によるオフィス化で会社員が急増している街だ。

また、家賃相場の低さから単身世帯も多く、客を呼び込みやすい環境にあるという。

「このコロナ禍でマスコミに連日『夜の街』と槍玉に挙げられ、人が寄り付かなくなった歌舞伎町では、ぼったくり店も立ち行かない。

そこでヤクザや半グレらが新しいシノギの場所として、世間的に夜のイメージが薄かった秋葉原に白羽の矢を立てたというわけです。

秋葉原は『オタクの聖地』と呼ばれる通り、実際、時間とお金に余裕があり、何より女性に弱い男性が多い傾向にあるようです。

かつて、若い女性販売員を使い、高額な絵画を売りつけるキャッチセールスや宗教勧誘が多発していたのも秋葉原でした。
店側も『秋葉原にいるような男はキャッチに弱い』という思惑があるのでしょう」(前出・國友氏)

電気街からオタクの街、そしてオフィス街へと変貌を遂げてきた秋葉原。ついに「ぼったくりの聖地」になってしまった。
https://news.livedoor.com/article/detail/19140196/

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

43: 思考 2020/10/30(金) 16:13:21.40

>>1
次は池袋でオタク女かな
2: 思考 2020/10/30(金) 15:39:26.84

そんなのに着いてくヲタク居るのかよ
3: 思考 2020/10/30(金) 15:40:16.56

みんなで僕たちのサンクチュアリを取り戻そう!
4: 思考 2020/10/30(金) 15:40:49.11

アイドルヲタやってて自分はぼったくられてないと思ってるのかね
生写真なんて原価1円だよ
16: 思考 2020/10/30(金) 15:45:11.52

>>4
8円くらいだろ
19: 思考 2020/10/30(金) 15:48:51.98

>>4
肖像権
44: 思考 2020/10/30(金) 16:13:33.70

>>4
そういうことじゃないんだよな
5: 思考 2020/10/30(金) 15:41:18.57

俺からしたらゲームヲタフィギュアヲタコスプレヲタ消えろ
6: 思考 2020/10/30(金) 15:41:40.83

むしろドルヲタのほうがぼったくられ感あるわ
7: 思考 2020/10/30(金) 15:42:06.68

この前メイドまみれの通り久しぶり通ったらすげぇかわいいの1人だけいた
8: 思考 2020/10/30(金) 15:42:43.93

画廊もアウト
9: 思考 2020/10/30(金) 15:42:49.57

トレカヲタは消えなくていいですね?
10: 思考 2020/10/30(金) 15:43:02.63

めっちゃエロい格好したねーちゃんいっぱい居るからなー
まぁ俺は通るだけだけどw
11: 思考 2020/10/30(金) 15:43:16.00

CPUとかマザボ買いに行くとアニヲタと間違われてメイド喫茶の客引きが寄ってきてウザイ
12: 思考 2020/10/30(金) 15:43:19.33

3月頃もあいつらふつうに客引きしてた
13: 思考 2020/10/30(金) 15:43:28.76

画廊は10年前の流行りだな
14: 思考 2020/10/30(金) 15:44:06.07

秋葉に画廊あるよな
15: 思考 2020/10/30(金) 15:44:58.47

一時期良くなっただけで
昔から秋葉原ってそういう街じゃね
18: 思考 2020/10/30(金) 15:46:03.91

>>15
20世紀はヲタクしかいなかった
ヲタクというかマニアしかいなかった
17: 思考 2020/10/30(金) 15:45:45.55

エウリアンなつかしい
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
秋葉原がボッタクリの聖地に!女性経験の無いお金のあるオタクを狙って歌舞伎町を凌ぐ勢いでヤクザや半グレの新しいシノギの場所に!!