鬼滅の夢幻列車編見たんだけどさ、後半の敵はいらなくないか?

トレンド

1: 思考 2020/10/25(日) 01:00:13.85 ID:YZsYzRB9a

前半はすごく面白くて、炭治郎の夢との決別と、現実への覚悟に感動したのに

やっと倒せたと思ったらいきなり無関係な敵が出てきて、
しかもそいつ強さへの求道者であんま悪人じゃなくて、好意で鬼へなろうと勧誘してくるから倒す意欲が削がれて、熱血バトル漫画みたいな雰囲気になって
味方が命を犠牲にしても殺せなくて逃げられて結局なにも得られず

せっかく覚悟を決めて協力して下弦壱を倒した感動が台無しになってしまった

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

2: 思考 2020/10/25(日) 01:00:36.57 ID:YZsYzRB9a

後半のあいつ抜きで
電車の敵を二時間かけて倒すほうが面白かったんじゃね?
3: 思考 2020/10/25(日) 01:00:54.34 ID:YZsYzRB9a

前半は感動ハートフル映画
後半は熱血バトル漫画
って感じ
4: 思考 2020/10/25(日) 01:01:02.98 ID:NvVP7dp50

でもあのキャラが煉獄殺したから鬼滅は準看板にまでなったんだよ?
それまでは日の丸相撲と競ってたのに
9: 思考 2020/10/25(日) 01:01:41.29 ID:YZsYzRB9a

>>4
煉獄があいつに殺されるのも取ってつけたような感じで感動しなかったわ
あいつあんま悪いやつじゃないじゃん
16: 思考 2020/10/25(日) 01:03:23.19 ID:0Z8nYgVz0

>>9
煉獄が死ぬことで漫画が盛り上がったところ あると思います
46: 思考 2020/10/25(日) 01:07:32.24 ID:dTqNvpII0

>>9
普通に悪い奴だぞ
人間何百人も食ってきてるだろうし
53: 思考 2020/10/25(日) 01:08:51.99 ID:YZsYzRB9a

>>46
もちろんそうだろうけど
憎むべき描写が全然なくて、格闘漫画の敵みたいな印象を受けてしまう
5: 思考 2020/10/25(日) 01:01:03.65 ID:8TE1JGgJ0

そんなこと言い出したら無惨以外要らんやろ
11: 思考 2020/10/25(日) 01:02:21.59 ID:YZsYzRB9a

>>5
いや蜘蛛編や電車編は面白かったから要るでしょ
6: 思考 2020/10/25(日) 01:01:08.61 ID:bboDz5kba

全部おもんなかったよ
12: 思考 2020/10/25(日) 01:02:36.14 ID:YZsYzRB9a

>>6
俺は前半は面白かった
7: 思考 2020/10/25(日) 01:01:12.39 ID:YZsYzRB9a

前半で泣きそうだったのに
後半で涙引っ込んでしまった
57: 思考 2020/10/25(日) 01:09:11.43 ID:Uz1F0+VKa

>>7
涙腺バグってるやろ
イッチは鬼に生まれ変わった方が良いレベル
8: 思考 2020/10/25(日) 01:01:31.94 ID:RYEfS4yM0

電車の敵は所詮下弦やからな
10: 思考 2020/10/25(日) 01:02:00.57 ID:YZsYzRB9a

>>8
でも無惨から強化されてるから実質上弦並みじゃね?
13: 思考 2020/10/25(日) 01:02:53.98 ID:NbnH99Bu0

>>10
それはない
20: 思考 2020/10/25(日) 01:04:21.94 ID:YZsYzRB9a

>>13
そういう設定にしてあいつを頑張って倒して煉獄が殺されるほうが面白かったのでは?
いきなりポッと出の熱血バトル漫画キャラみたいのに殺されるよりは
14: 思考 2020/10/25(日) 01:02:56.62 ID:V08Lhllb0

悲しき過去…多すぎやろ
17: 思考 2020/10/25(日) 01:03:24.66 ID:YZsYzRB9a

>>14
電車のやつに悲しい過去がなかったのが意外
21: 思考 2020/10/25(日) 01:04:38.54 ID:t+VjEea+0

>>14
敵側は言うほどないぞ
15: 思考 2020/10/25(日) 01:03:04.95 ID:YZsYzRB9a

周りも前半で泣いてる人多かったけど後半は少なかったな
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
鬼滅の夢幻列車編見たんだけどさ、後半の敵はいらなくないか?