【サーチナ】日本人の質問で気分を害した!「中国人だからって何でも食べるわけじゃない」「愛国心と自尊心から」非常な怒り

トレンド

800px-Flag_of_the_People27s_Republic_of_Chinasvg_中国・広東省の食文化の奥深さを表現した言葉に「四つ足のものは机とイス以外、空を飛ぶものは飛行機以外何でも食べる」というものがある。「食は広東にあり」と言われるように、非常に多種多様なものが食材として使われているのは広東省を中心とした地域でのことなのだが、「すべての中国人は何でも食べる」と誤解している人も少なくないだろう。


ソース:http://news.searchina.net/id/1693750?page=1

Source: 政治経済
【サーチナ】日本人の質問で気分を害した!「中国人だからって何でも食べるわけじゃない」「愛国心と自尊心から」非常な怒り