上白石萌音:ホラー苦手も「ほん怖」主演 台本を飛ばし読み、撮影は「本気でビクビク」

108

 女優の上白石萌音さんが、10月31日にフジテレビ系で放送される特別番組「土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』」(ほん怖)のドラマパート「あかずの間を造った話」で主演を務めることが10月24日、分かった。上白石さんが「ほん怖」に出演するのは初めてで、「うれしかったです。『ほん怖』は長年愛されているシリーズですし、出演することができて光栄だと思いました」と喜びながらも「ホラーがかなり苦手で、普段からなるべく避けるようにしているので、『私で大丈夫かな』と少し心配になりました」と語っている。
Source: pcci2
上白石萌音:ホラー苦手も「ほん怖」主演 台本を飛ばし読み、撮影は「本気でビクビク」