【朗報】SEGA、バグを全自動で修正するシステムを開発 エンジニア業界に革命か

トレンド

1: 思考 2020/09/11(金) 17:35:32.11 ID:YiIpDqXX0.net

『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築。これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【CEDEC 2020】
https://www.famitsu.com/news/202009/11205564.html

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

2: 思考 2020/09/11(金) 17:35:48.80 ID:Q92TC9Qt0.net

そのシステムのデバッグは誰がするんや?
3: 思考 2020/09/11(金) 17:35:50.52 ID:jaz/oDj9d.net

うおおおおおおおお!!??
5: 思考 2020/09/11(金) 17:36:02.26 ID:tM4qadBRM.net

すっげ
6: 思考 2020/09/11(金) 17:36:05.34 ID:SATARb27a.net

どうやってバグって判別するんや?
28: 思考 2020/09/11(金) 17:38:33.59 ID:MHB55dLD0.net

>>6
動作しなくなったチャートがバグってことやろ
66: 思考 2020/09/11(金) 17:42:34.20 ID:8C4B68fK0.net

>>28
バグは見つかるけどどうやって直すんや
72: 思考 2020/09/11(金) 17:43:20.57 ID:9eSMNvoA0.net

>>66
コメントアウト
7: 思考 2020/09/11(金) 17:36:14.68 ID:S0CB45BHd.net

チューリング停止問題
8: 思考 2020/09/11(金) 17:36:28.15 ID:k7WWX1KVM.net

マジならすごいな
9: 思考 2020/09/11(金) 17:36:39.23 ID:wUFQSV0YF.net

ほーんpso2ならユーザーとのダブルチェック体制やしこっちのが上やぞ
10: 思考 2020/09/11(金) 17:36:45.83 ID:aFbIJqLo0.net

チーズ牛丼食ってそうな
11: 思考 2020/09/11(金) 17:36:55.56 ID:I4zoCTBL0.net

修正は自動ではない定期
12: 思考 2020/09/11(金) 17:37:07.70 ID:evGOtDfA0.net

ネトゲ運営は国の運営に似ている
13: 思考 2020/09/11(金) 17:37:14.87 ID:7psAS67x0.net

誰が見張りを見張るのか定期
14: 思考 2020/09/11(金) 17:37:22.72 ID:hS72ttGt0.net

煽り抜きで聞きたいんやけどセガのやってること真似したい企業あるもんなんか
19: 思考 2020/09/11(金) 17:37:58.72 ID:gZeQNUF6p.net

>>14
昔はいろんな会社が真似してたんやけどな
29: 思考 2020/09/11(金) 17:38:34.41 ID:I4zoCTBL0.net

>>14
ゲームの開発って進め方や仕組み作りも大事で、そういうノウハウは社内で閉じてることが多いからこういうセッションは好まれるで
15: 思考 2020/09/11(金) 17:37:37.48 ID:tMVkQvixM.net

ガセやろ
16: 思考 2020/09/11(金) 17:37:40.87 ID:bBRokPxsK.net

セガが一番面白いよ
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
【朗報】SEGA、バグを全自動で修正するシステムを開発 エンジニア業界に革命か