花江夏樹:「鬼滅の刃」で開けた「新しい道」 頑張る炭治郎と「共に成長した」

108

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に続く物語となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開された。幅広い世代から愛される「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声優を務めるのが花江夏樹さんだ。数々の人気作に出演してきた花江さんだが「炭治郎というすごく魅力的なキャラクターを演じられたことは自分の声優人生の中でも大きい。新しく道が開けたようなキャラクター」と感じているという。作品への思い、炭治郎を演じる上でのこだわりを聞いた。
Source: pcci2
花江夏樹:「鬼滅の刃」で開けた「新しい道」 頑張る炭治郎と「共に成長した」