半妖の夜叉姫:「犬夜叉」から受け継ぐバトン 殺生丸、犬夜叉の娘たちの「自分探し」描く

108

 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」の殺生丸、犬夜叉の娘たちが登場するテレビアニメ「半妖の夜叉姫」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)。テレビアニメ「犬夜叉」「犬夜叉 完結編」のプロデューサーを務め、「半妖の夜叉姫」に企画協力として参加するytv Nextryの諏訪道彦さんは、殺生丸の娘である双子のとわとせつな、犬夜叉とかごめの娘であるもろはの3人のヒロインの「自分探し」が作品の軸といい、「それは犬夜叉の世界のキャラクターからのバトンなんです」と語る。諏訪さんにアニメの見どころを聞いた。
Source: pcci2
半妖の夜叉姫:「犬夜叉」から受け継ぐバトン 殺生丸、犬夜叉の娘たちの「自分探し」描く