岡村隆史、遭遇したタモリとの“私服2ショット”を公開!「タモさん、おっされ~」【画像】

芸能など

ナインティナイン・岡村隆史さん(50)が2020年9月26日付のインスタグラムで、遭遇したというタレント・タモリさん(75)とのツーショット写真を公開しました。

ネット上では「お二人とも私のヒーロー」、「タモリさんの帽子姿ダンディー」、「偶然っていいですね。いい写真だ」などと、絶賛の声が挙がっています。

※ゴチになります。
oishii1_boy.png

1.岡村隆史が公開したタモリとの2ショット

//www.instagram.com/embed.js

少し硬い表情でピースをするTシャツ姿の岡村さん(左)と、カラフルなチェックシャツに帽子姿で微笑をたたえるタモリさん(右)が並んだ“遭遇ツーショット”。

岡村さんによると「偶然タモリさんと」鉢合わせたそうですが、「全部タモリさんが食事代お支払い!カッコいい!ごちそうさまでした」と、食事をご馳走してもらったそうです。さすがタモリさん、太っ腹。

インスタグラムでは「タモさん インスタでなかなかお目にかかれないから嬉しい」、「なんか、懐かしささえ感じる2ショット」、「タモさん、おっされ~」などと、ほっこりした声が出ていました。

2.「ナイナイのANN」で披露された遭遇エピソード

岡村さんは2020年9月24日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、タモリさんと遭遇した際のエピソードを披露していました。

岡村さんは同級生の後藤さんと久しぶりに食事に出かけたそうですが、店に着くと、店員さんに(店の)2階でタモリさんが食事をしていることを告げられたそうです。

そこで岡村さんが後藤さんとともにタモリさんに挨拶に行くと、奇しくもタモリさんも同級生の友人と3人でご飯を食べていたそうで、「おい、なんだよ。なんで来んだよ」と驚いていたとか。

しばらく話をした後、岡村さんがタモリさんの帰り際に写真をお願いすると、緊張して暴走した後藤さんが、タモリさんと岡村さんの間に立つなど、岡村さんを困惑させていたそうです。

そして、タモリさん一行が店を後にし、岡村さんと後藤さんもおそばを食べて帰ろうとした時、店員さんから「タモリさんから、(岡村さんの会計分も)いただいています」と、言われたのだとか。

これに対し、岡村さんは「しびれるなぁ…ほんまに」と感謝し、その話を聞いた矢部浩之さん(48)も「当たり前にかっこええわ」と尊敬の言葉を寄せていました。

3.まとめ

ナイナイの岡村隆史さんがタモリさんと遭遇し、なんとも珍しい私服姿のツーショット写真を披露しました。

岡村さんはナイナイが東京に進出した頃から、タモリさんとバラエティ番組「ジャングルTV ~タモリの法則~」(TBS系、1994年4月~2002年9月)で長らく共演するなど、タモリさんを“東京のお父さん”と呼んで慕っていることでも知られています。

そんな縁で、2020年9月10日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(日本テレビ系)では、結成30年のナイナイがタモリさんの前で15年ぶりにネタを披露したことでも話題となりました。

こうした背景を踏まえると、師弟や親子のようにもみえてくるいい写真です。

★ここまで、お読みいただきありがとうございます。

※ナインティナインのニュースまとめは こちらからどうぞ
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

Source: 芸能7days
岡村隆史、遭遇したタモリとの“私服2ショット”を公開!「タモさん、おっされ~」【画像】