メシマズ嫁(彼女)に我慢してる奴が理解できない

トレンド

1: 思考 2017/07/24(月)13:09:36 ID:eMe

なんで「文句言うと怒る」って我慢してんの?
ちゃんと言えばいいのに

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

73: 思考 2017/07/26(水)04:47:52 ID:cjB

>>1はいい嫁なんだな
世の中には旦那のことが嫌いで嫌がらせをしたいキチガイがいるんだよ
数は多くないかもしれないが、ネットだとエピソードが残っちゃうからね…
2: 思考 2017/07/24(月)13:10:10 ID:ddy

自分で作ればいいのに
38: 思考 2017/07/24(月)13:43:50 ID:ed0

>>2
これ
3: 思考 2017/07/24(月)13:10:48 ID:Bon

傷付けないように思いやりの一環だと思う
4: 思考 2017/07/24(月)13:11:27 ID:eMe

ちなみに私は夫がいるBBA
今まで料理作って夫にガチ注意されたら
料理上手くなった
5: 思考 2017/07/24(月)13:13:29 ID:DYQ

自分で作れバカと言ってやるのだ
6: 思考 2017/07/24(月)13:14:37 ID:eMe

メシマズスレにいる人達は自分で作れるのに
嫁に強制的に食べさせられてる人達が多いと思う
7: 思考 2017/07/24(月)13:14:42 ID:kZv

本家の既婚男性スレ行ってみ…
「自分で作れるならここにいない」って絶対いうから
8: 思考 2017/07/24(月)13:15:26 ID:hhZ

ここらへんで難しいのは健康のために薄味にしてるパターン

こればかりは我慢するしかないんだよなぁ・・・

9: 思考 2017/07/24(月)13:15:32 ID:eMe

作れないのに文句言う奴は嫌いだが
専業なのに料理が壊滅的に出来ない嫁はあかんと思う
10: 思考 2017/07/24(月)13:16:31 ID:eMe

もちろん、多少下手だったりとかはしょうがない
人間向き不向きはあるから
11: 思考 2017/07/24(月)13:17:22 ID:kZv

「自分でつくれ」に対してよくある返答

1.自分で作ると当てつけとかいって泣きわめく
2.別の家事で嫌がらせしてくる(風呂の温度が50度とかになる、洗濯物が臭くなる)
3.周囲にいうと「俺の嫁も最初はダメだったが云々」と説教されて我慢しろと言われる

12: 思考 2017/07/24(月)13:20:21 ID:eMe

>>11
なんでそういう妻を可とするんだろうな?

私は何度か失敗というかマズメシを夫に食べさせたことがある
夫「味見した?」
私「してない」
夫「なんでしなかったの?」
私「ちゃんとレシピ通りに作った」
夫「でも不味いじゃん」
私「私悪くないよ」

所謂逆ギレに近い態度だった

16: 思考 2017/07/24(月)13:23:38 ID:kZv

>>12
よくあるのは、3の理由だね
料理がダメってのは最初は皆そうだってパターンが多いから
誰も聞き入れてくれない。特に親族。
料理ごときで離婚とかバカじゃねーのって空気が酷いんだよ

最初のうちは言って直せる程度の嫁ならメシマズなんてレッテル貼ってなかったよ

13: 思考 2017/07/24(月)13:20:26 ID:I3M

料理が下手なら冷食とか惣菜買ってきて詰めれば解決なんじゃないんですかね…
14: 思考 2017/07/24(月)13:21:20 ID:mmY

レシピ見ても不味いもんしか作れん奴はもう病気だから病院連れてった方がいいよ
15: 思考 2017/07/24(月)13:22:11 ID:Bon

レシピでも全部美味しいとは限らないしね
17: 思考 2017/07/24(月)13:24:32 ID:eMe

続き

私「頑張って作ったのに酷い」
夫「頑張ったのは認めるが不味い、味見をすれば事前に対処出来ただろ?しなかった君のミスだ」
私「頑張ったのに」
夫「それは認める。次からは味見出来る?出来たらもっと美味しい料理になるよ」
私「出来る」

18: 思考 2017/07/24(月)13:26:27 ID:eMe

メシマズ嫁の多くは「自分の頑張りを否定されること」
を極端に嫌がるのが多いと思う
私もそうだった、結果はどうあれ家族のために努力したのを「不味い」の一言で否定されるのがすごく悔しいし嫌だった
22: 思考 2017/07/24(月)13:31:07 ID:kZv

>>18
そんなレベルじゃないよ
多分、言われて直せる人だからそう思うだけだよ

俺の母の場合
母「好きな菓子パン買っていいよ」
俺が好きなのを選ぶ
食べる時に違うのが出てくる
俺「これじゃない」
母「あんたのはコレ」
俺「違うやつ選んだもん」
母「あんな小さいやつより、こっちのほうが大きいから良い」
俺「これ不味いもん」
母「まずくてもたくさん食べれるから良い」
俺「じゃ自分で食べろ(怒り」
母「お母さんはこんな不味いの食べたくない!!!!」
俺「だったら俺だって食べたくないわ!」
母「買ってあげたんだから我慢して食べろ!!!ワガママ言うな!!!」

こんな感じ。不味いものをたくさん食えって嫌がらせ以外の何者でもないけど、それが理解できない

26: 思考 2017/07/24(月)13:33:41 ID:eMe

>>22
母ちゃん更年期で頭バグってんじゃね?

訳が分からん言い訳や逆ギレかます嫁には
「なんでそう思うの?」「なんでそんなことしたの?」と
問い詰めてみればいいよ、途中で沈静化するから

27: 思考 2017/07/24(月)13:35:10 ID:Sqo

>>26
更年期はそのくらいで沈静化なんてしないよ
31: 思考 2017/07/24(月)13:37:19 ID:kZv

>>26
本当のメシマズって本当にそんなレベルだよ
だから、主みたいな人や慣れるまではとかいうレベルの話じゃないんだよ
自分で作れば良いじゃん。ってのも通用するような相手じゃないんだよ
自分で作ろうとすると、その時間より前に料理を始めたりする
19: 思考 2017/07/24(月)13:26:37 ID:Bon

嫁自身が食に関してどうでもいいって感じで無頓着なんじゃない?
美味しい物食べたいって欲が強ければそれなりに努力するだろうしね
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
メシマズ嫁(彼女)に我慢してる奴が理解できない