ゲームの下方修正(ナーフ)ってなんとなく悲しくなるんだけどわかる人おる?

トレンド

1: 思考 20/09/15(火)23:43:23 ID:Mwy

もちろん必要な事やし否定派でもなんでもないけど
持ちキャラならもちろん
散々苦しめられた環境キャラでも
あんなに強くて豪快に暴れてたのにあんなにしょぼくなっちゃって…
となんかテンション下がっちゃう

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
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app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

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};
document.write(”);
}

2: 思考 20/09/15(火)23:45:36 ID:Mwy

対戦ゲームじゃなくて一人用ゲームのボスを下方するのはマジで許せん
ボスなんて多少理不尽なくらいでいい
3: 思考 20/09/15(火)23:46:34 ID:MR2

壊れ技ゴリ押ししてたキャラが頑張ってコンボ繋げてるの悲しいよね
5: 思考 20/09/15(火)23:47:31 ID:Mwy

>>3
そう
壊れキャラって対面するとムカつくけどなんか爽快感あるよね
ナーフされると衰えた老選手見てる感じで悲しくなる
4: 思考 20/09/15(火)23:47:06 ID:HJ9

ボルバルさん
汽車男さん
ゴーストタッチさん

ナムナム?

7: 思考 20/09/15(火)23:48:12 ID:Mwy

>>4
ボルバルの下方あれよくわからんよね
相手ターンに召喚する方法でも追加されるんか?
6: 思考 20/09/15(火)23:48:12 ID:Jni

ミミッキュはナーフしろ
今シーズンから追い出されたけど
8: 思考 20/09/15(火)23:48:52 ID:zi4

>>6
ナーフされたのに環境から叩き落とせない雑魚ポケモン共がいるらしいw
9: 思考 20/09/15(火)23:48:54 ID:Mwy

>>6
禁止は予想外過ぎて草生えた
でもナーフよりはそれのほうが個人的にはいい
10: 思考 20/09/15(火)23:49:22 ID:Mwy

進化前が流行るのほんま草
11: 思考 20/09/15(火)23:49:46 ID:dTv

ソ連優遇でドイツ虐めをするWGを許すな
12: 思考 20/09/15(火)23:50:51 ID:Mwy

ボルバルは結局マナが不便になるだけだしいつかプレ殿しそう
温泉が好きなんだなぁ
14: 思考 20/09/15(火)23:51:50 ID:dTv

>>12
日本語でおk
16: 思考 20/09/15(火)23:53:14 ID:Mwy

>>14
ボルバルザーク以外に火と自然が入ってないのにぶち込んで使えたのがまずかった
18: 思考 20/09/15(火)23:53:50 ID:dTv

>>16
デュエマか
23: 思考 20/09/15(火)23:55:12 ID:Mwy

>>18
そうそう
紙で初めて禁止になったカードが調整されてアプリ版に出てたけど結局大暴れ
19: 思考 20/09/15(火)23:54:22 ID:8Ts

>>12
めっちゃ早口で言ってそう
13: 思考 20/09/15(火)23:51:19 ID:IOv

対戦ゲームで思うけど上方修正いっぱいやってほしいわ
強いやつvs強いやつ楽しい
15: 思考 20/09/15(火)23:52:15 ID:Mwy

>>13
わかる
でもそれだとバランスとるのほんと難しいんだろうなぁ
ディシディアもそのスタンスだったけど結局破綻してたし
北斗の拳ACは長年の研究あってのバランスだし
17: 思考 20/09/15(火)23:53:26 ID:asz

バフばっかりしてるとインフレが進んでウイイレでイナイレやるようなことになりかねんからしゃーない
20: 思考 20/09/15(火)23:54:24 ID:Mwy

>>17
そうなんだよなぁ
1人ぶっ壊れがいて上方だけでバランスとるなら他のキャラ全員壊さんと悪いし
それなら1人を下方した方がいい
21: 思考 20/09/15(火)23:54:39 ID:f8V

一人の能力下げるなら周りを上方修正しろや派閥なんやけれど
周りを調整したら無駄に金がかかるやろ一人強すぎるのを殺したほうがコスパいいって言われて悲しくなった
25: 思考 20/09/15(火)23:56:02 ID:Mwy

>>21
個人的には下方するなら上方部分も入れてほしい感じ
壊れ技を下方しつつ他の技をちょっと強くするとか
28: 思考 20/09/15(火)23:57:58 ID:f8V

>>25
ほんまそれや 前までの強さは当然ないけれど今でもこう使えば強いですよって言うのがすこ
31: 思考 20/09/15(火)23:58:44 ID:Mwy

>>28
そうそれ
大暴れキャラが弱キャラになって使われなくなるって結局バランス的には駄目だよね
32: 思考 20/09/16(水)00:00:10 ID:pG8

>>31
調整の放棄と変わらんしな 大概そういうゲームって同じ事またやらかすんや
下方しつつも使い道を模索するのが調整の練習というかなんというかそうなるんやないかとねぇ
35: 思考 20/09/16(水)00:00:59 ID:6U1

>>32
ほんとそう
バランス難しいのは分かるが頑張ってほしい
34: 思考 20/09/16(水)00:00:44 ID:Tpb

>>31
一回暴れたキャラとかもう見たくないが
22: 思考 20/09/15(火)23:54:49 ID:csc

そうか?ワイは中途半端なナーフで環境に残り続けるのが嫌い
一時代を築いたならそれでもうええやろ退場しろ
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
ゲームの下方修正(ナーフ)ってなんとなく悲しくなるんだけどわかる人おる?