ホリエモン「日本は現金を消毒してまで使ってる笑」ひろゆき「新しいものをかたくなに覚えない層が多いのが日本の弱さですよね」

トレンド
55
1:しゃぶれよ ★ 2020/09/20(日) 12:53:48.82 ID:CAP_USER9

ひろ 現金には雑菌やウイルスが付着しているわけで「現金=危険」というイメージを普及させるのもいいかもしれませんね。日本の異常なマスク信仰を見ていると、マスクのためなら密になってでも行列に並ぶ人がたくさんいるじゃないですか。なので、キャッシュレスも普及するかも。

ホリ なんか、それも難しそうだよね。これだけキャッシュレス決済が使える場所が増えているのに、現金を消毒してまで使うようなヘンな人もいるから。

ひろ え、現金を消毒しているんですか?

ホリ うん。地方のホルモン屋さんに行ったら「現金は消毒しています」とか店頭に書いてあった。新型コロナ騒動でもう少しキャッシュレスが進むかと思っていたんだけど、まだまだ道のりは遠いな。

ひろ 新しいものをかたくなに覚えない層が多いのが日本の弱さですよね。

続きはソース元で
https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20200920_112075/

続きを読む

Source: IT
ホリエモン「日本は現金を消毒してまで使ってる笑」ひろゆき「新しいものをかたくなに覚えない層が多いのが日本の弱さですよね」