共働きで結婚する予定なんだけど家事の分担ってどうしたらいいの?

トレンド

1: 思考 2016/06/05(日)15:01:00 ID:DT6

相手は料理しない洗い物しない掃除もしない人だけど、結婚したらやってくれると思う?
やってもらうにはどうしたらいいと思う?
どういう分担にするのが平等?

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

9: 思考 2016/06/05(日)15:15:07 ID:kse

まぁやらんだろうな
>>1が全てやる羽目になるから
結婚しない方が賢明かな
11: 思考 2016/06/05(日)15:16:03 ID:DT6

>>9
それをやってくれるようにしたいんだ
15: 思考 2016/06/05(日)15:17:23 ID:0aw

実家から出たことないやつって口でちゃんと言わんとわからんと思う
親に全部やってもらって当たり前だったのだから

結局のところ当人が納得できるかどうかの問題なんだし
>>1がどこまで納得できるかじゃないの
全部やってもいいならやればいいし
不満があるならそれを本人に言え

19: 思考 2016/06/05(日)15:19:09 ID:DT6

>>15
実家は出てる。お互いに。ただ相手の家行くと分かるけど一ヶ月に1回すら掃除機かけてないと思う。洗濯だけかろうじてしてるくらい。ご飯は毎食コンビニか外。自分が洗い忘れたお皿とか次行くまで残ってるとかよくある。
22: 思考 2016/06/05(日)15:20:07 ID:0aw

>>19
それなら諦めろよ
逆にそんなやつと結婚しといて今さら変われなんてほうが理不尽だわ
69: 思考 2016/06/05(日)15:57:40 ID:3dt

>>55
それ一人暮らしだから
やるであろう>>1がいたら絶対にやらないパターン
84: 思考 2016/06/05(日)16:20:15 ID:3dt

>>74
自分の分だけちゃうくなるから愚痴ってるのが>>1なんやろ
85: 思考 2016/06/05(日)16:22:59 ID:DT6

>>84
自分の分しかないのに洗い物がたまるという謎
86: 思考 2016/06/05(日)16:23:01 ID:kse

>>84
じゃあさ、別に相手の分までやる必要なくね?
嫌ならやらなきゃいいだけだし
自分のことくらい自分でやってねって言えばいいんだよ
一人で住んでると思って
どっちかがやるって考えにしなきゃいいじゃん
89: 思考 2016/06/05(日)16:25:51 ID:3dt

>>86
絶対に嫌でござる!って奴に言っても無駄やろ
90: 思考 2016/06/05(日)16:27:41 ID:kse

>>89
無駄ではないだろ
自分の物が放置されるだけだから
結局自分で動くしかないから
97: 思考 2016/06/05(日)16:46:31 ID:3dt

>>90
今でもやらずに放置してる奴がやるのか?
洗い忘れてたもんが次回来る時まで放置してたらしいぞ
99: 思考 2016/06/05(日)16:48:28 ID:DT6

>>97
遠距離で一ヶ月会えない時も放置してあった。ぬるぬるしてたよ。だから皿洗いは絶対にやらないと思うから諦めてる。
91: 思考 2016/06/05(日)16:33:10 ID:DT6

>>86
自分の分だけやるならついでに相手の分もやるけどさ
でもそのついでだからの勢いで家事全部やるのは無理
結局は損得勘定してるのは分かってる
でもあなたと一緒にいれるだけで幸せだから何もしなくていいの。私が家事全部やるから!って気分にはなれない。
2: 思考 2016/06/05(日)15:01:54 ID:oIl

全部お前がやって離婚するに一票
3: 思考 2016/06/05(日)15:04:02 ID:0aw

年収次第というか家にお互いどれだけ入れるか次第だろ
4: 思考 2016/06/05(日)15:05:22 ID:x25

家事を分担するのを了承した上で結婚を決めたならやるでしょ
1の思い通りに家事をこなすかは別としてね
平等かどうかは夫婦で話し合うことだから他人が口出すことでもないかな
5: 思考 2016/06/05(日)15:09:31 ID:DT6

>>3
年収は自分の方が50万くらい低いかな
家には一定の割合ずつ入れるつもり
>>4
分担の話とかは一切してない
6: 思考 2016/06/05(日)15:10:40 ID:DT6

分担って最初に決めておく方がいいと思う?
8: 思考 2016/06/05(日)15:13:32 ID:x25

>>6
んー、、誰がこれをやるって決めたって生活していくうちに変わるから、キッチリ決めなくて良いと思う
模索していくことが結婚生活の楽しみだしさ

大雑把に、仕事が早く終わった方が調理~とか緩くで良いと思う

10: 思考 2016/06/05(日)15:15:50 ID:DT6

>>7
嫁夫婦?
>>8
そうなんだ、どっちも仕事終わる時間はだいたい決まってる。相手は毎日変わるけど毎日何時に終わるかわかる。自分は18~20時帰宅くらい
7: 思考 2016/06/05(日)15:11:15 ID:Ysi

最初にしっかり決めとけ
手の空いてる方が家事やると決めた嫁夫婦がそれで破綻した
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
共働きで結婚する予定なんだけど家事の分担ってどうしたらいいの?