【正論】ひろゆき「菅内閣、期待していたんですけど、お友達優先内閣というのは変わらないみたいですね」

トレンド
41
1:爆笑ゴリラ ★ 2020/09/15(火) 11:41:41.50 ID:CAP_USER9 BE:518511544-2BP(0)

15日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、安倍晋三首相(65)の辞任表明に伴う自民党総裁選で菅義偉内閣官房長官が第26代総裁に選出されたことを報じた。岸田文雄政調会長が2位、石破茂元幹事長は3位だった。

 この結果を受け、居住地のパリからリモート出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏は「個人的には安倍首相とは違う方針でやるのかなと期待していたんですけど、結局自分の選挙区の日産に政府保証で融資をするみたいなことをやったりしているので、お友達優先内閣というのは変わらないのかなと思って見ています」と印象を語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51a402dff33f66f601ee43062848cbc8910a999

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「菅内閣、期待していたんですけど、お友達優先内閣というのは変わらないみたいですね」