町山智浩 「天安門広場での死者はなかった。死傷者が出たのは天安門広場の外」

トレンド

1 名前:バラシクロビル(栃木県) [JP]:2020/09/14(月) 10:28:12.25 ID:+dgK+7210

256映画評論家町山智浩アメリカ日記

天安門広場での死者はなかった
インチキというものは、放っておくと、トンデモないことになるという話。

天安門事件を覚えているだろうか。1989年、北京の天安門広場に集まった民主化を求める
学生たちを人民解放軍が虐殺した、とされる事件だ。

「とされる」としたのはウソだからだ。当時、現場に最後まで残った朝日新聞の記者と、
スペインの国営TV局の記者が後に「学生たちは安全に広場から退去し、一人の死傷者も
出なかった」と証拠のビデオを提出し、世界のマスコミは天安門広場の虐殺は誤報だったと
撤回修正した(死傷者が出たのは広場の外である)。

詳しい資料です。
http://sng.edhs.ynu.ac.jp/lab/murata/murata-tian’anmen2.html

これも追加。この記事がとてもわかりやすいのでぜひ読んでください。
http://gregoryclark.net/jt/page42/page42.html

ここが重要なので繰り返す。
天安門[広場内]では一人の負傷者も出ていない。
NHK、朝日新聞その他、世界のマスコミは後に誤りを認めた。
「天安門広場で虐殺はなかった」

https://tomomachi.hatenadiary.org/entry/20040313

上念 司 @smith796000
2004-03-13
天安門広場での死者はなかった

↑これエイプリルフールかなんかですよね?

本気でこんなこと書いてるならマジで軽蔑するわ。人の命を何だと思ってんだ!!

続きを読む

Source: 痛いニュース
町山智浩 「天安門広場での死者はなかった。死傷者が出たのは天安門広場の外」