神谷浩史:「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん受け継ぎ4年 プレッシャーから「楽しみ」に “大切な役”語る

108

 国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の28作目となる劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」(京極尚彦監督)が9月11日、公開される。同作は、人気キャラクターのぶりぶりざえもんが活躍することが公開前から話題になっている。2000年に亡くなった塩沢兼人さんから引き継ぎ、ぶりぶりざえもんの声優を務めるのが神谷浩史さんで、新作でもぶりぶりざえもんを熱演。ぶりぶりざえもんを引き継ぎ約4年、自身にとって「今までの自分のキャリア、人とのつながりでたどり着いた大切な役」になっているという。神谷さんに、ぶりぶりざえもんへの思いを聞いた。
Source: pcci2
神谷浩史:「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん受け継ぎ4年 プレッシャーから「楽しみ」に “大切な役”語る