荒野のコトブキ飛行隊:劇場版MX4Dは「音をより強烈に感じてもらいたい」 水島努監督と鈴代紗弓が最速上映会に

108

 アニメ「ガールズ&パンツァー」などの水島努さんが監督を務めるオリジナルアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の劇場版「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」のMX4D版最速上映会が9月2日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で開催され、水島監督と主人公・キリエ役の声優の鈴代紗弓さんが登場した。水島監督は、MX4D版について「揺れるという体感はもちろんですが、音をより強烈に感じてもらいたいと思い、テレビシリーズよりも意図的に空戦シーンには音楽を入れないようにしました」「最初の隼の発進シーンと最終決戦を特に激しくして、ほかのシーンとの動きのメリハリをすごく考えました」と明かした。
Source: pcci2
荒野のコトブキ飛行隊:劇場版MX4Dは「音をより強烈に感じてもらいたい」 水島努監督と鈴代紗弓が最速上映会に