おばさん「お小遣いあげたけどお礼まだかなぁ」 姪(無視したろ) おば「ファ!?記事にしたろ」

1: 2020/08/26(水) 18:12:37.39
最近ハッとした事がありました。 ことの発端は大好きな姪っ子に高校入学祝いとお誕生日祝いを兼ねてお小遣いをあげたことでした。

兄の娘で、私にとって初めての姪だったので、ベビーの頃から特別に可愛がってきました。彼女の方も私によく懐いてくれていて、小さい頃からよく「りんねぇねがママだったらよかったのに~」と爆弾発言(⁈)をしてくれたものです。

ここ数年は部活や受験などもあり、会う機会は減っていますが、私たちが実家に遊びに行くと、時間が合えば年の離れた従兄弟であるうちの子供たちに会いに来て、とってもよく可愛がってくれています。姪っ子は四人兄弟の長女なので小さな頃からとても面倒見が良く、私も安心して愛する子供たちのお世話を任せられるんです。

そんな姪っ子が、今年めでたく高校生になりました。私自身兄にはお世話になっているし、姪っ子には子供たちも可愛がってもらっているので、お誕生日のお祝いにお小遣いをあげたんです(多めに!)。

コロナの真っ只中な事もあり、直接ではなく間接的に渡しました。可愛い姪っ子の喜ぶ姿を想像し、手紙まで書いちゃいました。

そろそろ手元に届いたかな、というタイミングの週末、たまたま兄に用事があったのでこちらから連絡しました。電話に出た兄の方からお小遣いに対するお礼があり、そのまま用件も済ませました。その時兄の方から、嫁(義姉)と娘(姪っ子)もちょうどお礼の連絡を入れようとしてたところだからちょっと待っててと、まずは義姉に電話を代わりました。

義姉の方からお礼の言葉を受けているその時。「りんちゃん、ちょっと待ってね。」の後、受話器越しに小声で「ほら○○(姪っ子)、りんちゃんだよ」って聞こえて、姪っ子に代わるのかなと思ったその瞬間。 「え?いい?あ、うんうん、わかった、はいはい」と、義姉の囁き声がバッチリこちらまで聞こえてきて… 「りんちゃん、ごめん!○○ちょうど今どっか行っちゃったみたい。お祝いすっごい喜んでたよ。お手紙もありがとうね!」と、義姉。

あのね、聞こえてますよ… 真横にいるんでしょ?ありがとうの一言、言えないの?

https://mamahiroba.com/entry/jyousiki/


続きを読む

Source: 投資チャンネル
おばさん「お小遣いあげたけどお礼まだかなぁ」 姪(無視したろ) おば「ファ!?記事にしたろ」