【脳科学者】#茂木健一郎氏 東大生出演のクイズ番組流行をチクリ「東大に行ってやっていることがクイズというところがダサい」

トレンド

index茂木 脳科学者の茂木健一郎氏(57)が14日、自身のブログを更新。現役東大生が出演するクイズ番組ばやりの現状に疑問を呈した。自身も東大理学部と法学部を卒業している茂木氏は、この日、「東大生がクイズやる番組が流行っているみたいだけど、なんだかなあと思う」と、まず書き始めると、「まず、本来クイズはガチなはずで、別に東大だからって偉いわけじゃない。東大が偉いことが前提になっているところがダサい」とチクリ。


ソース:https://hochi.news/articles/20200814-OHT1T50076.html

Source: 政治経済
【脳科学者】#茂木健一郎氏 東大生出演のクイズ番組流行をチクリ「東大に行ってやっていることがクイズというところがダサい」