ワイ(24)「結婚は1年後な」彼女(31)「3か月後!遅くても半年後!」…

トレンド

1: 思考 19/10/17(木)03:33:53 ID:oV6

3か月後
ワイ「結婚してくれ!」
彼女「嬉しい!」

1週間後
彼女「結婚はちょっと待って欲しい」

何なんや・・・

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

2: 思考 19/10/17(木)03:34:43 ID:6fV

マリッジブルーやろ、少し早めの
3: 思考 19/10/17(木)03:35:21 ID:B7h

いやレイニーブルーやろ、終わったはずなのに
4: 思考 19/10/17(木)03:36:01 ID:BvN

31ならまだ他の人も選べるからなあ
5: 思考 19/10/17(木)03:36:36 ID:oV6

>>4
やめーや
6: 思考 19/10/17(木)03:37:44 ID:uZk

プロポーズをもらった時点で満足したんやろ
7: 思考 19/10/17(木)03:38:34 ID:2Zk

いやマタニティブルーやろ
8: 思考 19/10/17(木)03:39:08 ID:EX8

24で結婚って勇気あるな
9: 思考 19/10/17(木)03:39:32 ID:WW0

来季の契約怪しそう(適当
10: 思考 19/10/17(木)03:41:09 ID:jsW

プロポーズしてからの破局は意外と多い

ゴールが見えると、もっといいゴールを求めたりするんやで
言うなれば、パチンコで連チャンが終わったのに「もう少し打ってみよう」と思う感覚に近い

11: 思考 19/10/17(木)03:41:30 ID:EX8

結婚はスタートなんだよなぁ
12: 思考 19/10/17(木)03:42:24 ID:5y6

あなたにはゴールでもぉ~
13: 思考 19/10/17(木)03:42:29 ID:oV6

3か月前には一緒に住む家見に行ったり
新居家具探したり色々尻叩かれとったんやけどなぁ……
14: 思考 19/10/17(木)03:42:51 ID:EX8

何でか聞いたん
19: 思考 19/10/17(木)03:48:39 ID:oV6

>>14
プロポーズしてからすぐワイの誕生日があったんやが
なんか体調悪そうやったんや

で、どうしたんやと聞いたら
「理由は分からんけど、なんか気持ちがしんどい」って言いだして
ちょっと1か月くらい様子見た後に、「結婚して、生活環境が変わることが凄い不安や」と聞きだした

21: 思考 19/10/17(木)03:56:08 ID:EX8

>>19
典型的なマリッジブルーやん
周りに相談した方がええんちゃう
マリッジブルーの解消法とかネットにあると思うしみてみたら
63: 思考 19/10/17(木)07:43:46 ID:aJv

>>19
それ鬱の症状やよ
きをつけてや
15: 思考 19/10/17(木)03:44:58 ID:QcU

そんなヤツとは別れてええで
どうせ無理矢理やった所で冷え込むし
16: 思考 19/10/17(木)03:46:01 ID:LiH

探偵さんに依頼したらライバルが数人発覚しそう
17: 思考 19/10/17(木)03:46:02 ID:5y6

主導権を取り直したいってトコか
22: 思考 19/10/17(木)03:56:10 ID:oV6

>>17
主導権とかどうでもええねん
今のどっちつかずな状況をどうにかしたい……

一回腹割って話した事があるんやが
「俺との結婚で辛い気持ちになるんやったら、関係を見直そうか?」と言ったら
「結婚するなら、ワイしか考えられへん」
「単純に私の性格の問題で、長らく一人暮らしの環境から変わるとかが不安や」と言われたわ

正直、結婚自体急かされてた事もあって
自分の両親にも会わせて、あっちのご両親にも会ってるんやけどな……

それこそ、自分の両親にはプロポーズしてOK貰ったこと話して
顔合わせとかよろしく頼んどるんやけど……

24: 思考 19/10/17(木)03:57:15 ID:EX8

>>22
同棲が不安ならとりあえず籍入れても一人暮らし期間設けたら?
26: 思考 19/10/17(木)03:59:03 ID:oV6

>>24
それも提案したわ
そしたら新婚早々別居生活みたいな状況は嫌や言ってるわ

正直正解が見えん……

28: 思考 19/10/17(木)04:02:28 ID:EX8

>>26
一旦結婚辞めたら?ご両親にも相談した方がええんちゃう
不安なのはお互いやのにそれが見えてない様なのはなんだかね
34: 思考 19/10/17(木)04:06:09 ID:oV6

>>28
やっぱりそうするのが一番よなぁ
共通の知り合いがおらんから、職場の先輩既婚者に相談したら
「時間が解決するやろし、どうにかなるよ」としか言われんしなぁ

結婚となると身内も巻きこむし
自分一人で抱えてどうにかする話でもないよなぁ

40: 思考 19/10/17(木)04:12:31 ID:EX8

>>34
家族には相談した方がええで
カッノにはご両親にご挨拶も行ったけど、変化が不安やって言うなら保留がええかもしれんとでも言ってしまえば?
日々を普通に過ごす様になれば元に戻るかもしれんし、結婚自体も見直す事が出るかもしれんし
半同棲とかもないんか?
53: 思考 19/10/17(木)04:29:40 ID:oV6

>>40
そやな
一度両親に相談してみるわ
自分自身プロポーズした後はトントン拍子で話が進んでいくと思ってたし
焦燥感のようなものを感じてたわ。

まず一回落ちついて、プロポーズ前の状況まで持っていくことを
優先すべきやろなぁ

25: 思考 19/10/17(木)03:57:18 ID:jsW

>>22
めんどくせえ女やな
ぶっちゃけ結婚したら相当面倒な奴なりそうやし、別れた方がええで
マジで
27: 思考 19/10/17(木)04:01:31 ID:oV6

>>25
正直な話
結婚する前段階でこれで大丈夫か不安になるわ

あくまで結婚はスタートな筈やが
そのスタート切る前でこんな状況やしな……

31: 思考 19/10/17(木)04:03:15 ID:jsW

>>27
いやいや、これはネタやなくてホントにやめてた方がいい
結婚って離婚しなければこれまでの人生を2順3順するくらいの長い期間一緒に生活するんやぞ?
面倒な女と結婚したら、ただの拷問や
18: 思考 19/10/17(木)03:46:21 ID:6fV

別れるならキッパリわかれるんやで
イッチが他の幸せを掴みそうになった時にひょっこり出てくるでその手の女は
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
ワイ(24)「結婚は1年後な」彼女(31)「3か月後!遅くても半年後!」…