多部未華子:なぜ共感してしまう? 「わたナギ」メイちゃんも話題 ドラマPに聞く起用理由

108

 ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)で、仕事に一生懸命な主人公のアラサー女性・メイを演じているのは、女優の多部未華子さんだ。製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事が大の苦手で、部屋は物であふれ散らかり放題。そんなメイに、視聴者からは「メイちゃんが私にそっくり」「メイちゃんに共感しかない」といった声が続々と上がっている。ドラマを手がける岩崎愛奈プロデューサーは、多部さんについて「私たちが思っている以上に、登場人物に命を吹き込んでくれる」と話す。多部さんの起用理由や、思わずメイに共感してしまう理由を聞いた。
Source: pcci2
多部未華子:なぜ共感してしまう? 「わたナギ」メイちゃんも話題 ドラマPに聞く起用理由