【正論】ひろゆき「マスク追加配布にイエスと言ってる人、1人でも政治家でいるんですか」

トレンド
41
1:爆笑ゴリラ ★ 2020/07/28(火) 11:15:07.26 ID:CAP_USER9

中略
居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)は「お金で渡すとかいくらでも介護の現場を助ける方法あると思うんですね。本当に布マスク欲しいという人であれば、オークションとかでいくらでもあるので、お金渡してそれを買ってもらえばいいんですけど、8000万枚作ってお金を払うと決めちゃったから続けますというお役所仕事をやっているだけ」と指摘。

さらに「本来政治家はそれを止めるべきだと思うんですよね。決断をしないんだったら、政治家はいらないので。もう官僚に全部任せればいいわけじゃないですか。政治家が役割を果たすべきタイミングだと思うですけど、なぜか政治家の人たちが表に出てこないし、記者会見もしない」と続けた。

ひろゆき氏はまた「(追加配布に)イエスを出している人、いるんですかね。多分、聞いたらみんな政治家は『いやぁ、やめた方いいと思うよ』と言うと思うんですけど。布マスク配るべきと大きく言っている人、1人でも政治家でいるんですか。それが知りたいです。逆に」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/475f3596988d92e48bc9a80d5ee42a8681b02ef7

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「マスク追加配布にイエスと言ってる人、1人でも政治家でいるんですか」