のん:リモート撮影では斎藤工の声を頼りに演技 「スリルのある撮影だった」

108

 女優ののんさんが7月28日、東京都内で行われた映画「『8日で死んだ怪獣の12日の物語』-劇場版-」(岩井俊二監督、7月31日公開)の公開直前イベントに、俳優の斎藤工さんらと登場。本作でのリモート撮影について、のんさんは、「画面越しで岩井監督と『どうも』という感じで、演出も画面越し。(完成した映像では)リモートで斎藤さん演じるサトウ先輩とやり取りしていますが、撮影ではカメラを見ていて(斎藤さんの)表情を見ずに演じていた」と説明し、「斎藤さんの声を頼りに会話をしていたので、すごくスリルのある撮影でした」と普段の撮影との違いに驚いたことを明かした。
Source: pcci2
のん:リモート撮影では斎藤工の声を頼りに演技 「スリルのある撮影だった」