【芸能】タレント・ゆしん、「仮面うつ病」を告白…睡眠障害と食欲不振で痩せすぎ…

グルメ
mark_face_ase

1: 名無しダイエット 2020/07/27(月) 18:22:26.59 ID:CAP_USER9 BE:833867139-2BP(0)
 タレントのゆしんが31歳の誕生日を迎えた25日、ブログを更新。2年ほど前に「仮面うつ病」と診断されていたことを明かした。事実を伝えた上で、この病気に気付かずに悩んでいる人に「苦しくなったら勇気を出して誰かに話してみて下さい」と呼びかけている。

 ゆしんは「今から約2年前私は『仮面うつ病』と診断されました」と告白。ある日、起きた瞬間に左肩が動かなくなり、整体などさまざまな治療を受けたが治らず、検査でも異常がなかったことから、心療内科を紹介され、診断されたという。

 自身の症状について「憂鬱感などはそれほどなく、睡眠障害になり食欲低下によって身体は痩せ細っていく。肩が動かない。酷い時はベットから起き上がれない程」だったと説明。友人が「もう少し太ったほうがいいよ」「痩せすぎだよ」などと心配してくれる言葉が、「日に日に心臓をナイフで刺されるような感覚だった」と明かした。

//s.imgur.com/min/embed.js


続きを読む

Source: diet
【芸能】タレント・ゆしん、「仮面うつ病」を告白…睡眠障害と食欲不振で痩せすぎ…