【正論】ひろゆき「若者の官僚離れ?文書改竄の命令をして、自殺させた上司が出世するんだから若手はやめたくなりますわなぁ。。」

トレンド
 42
1:爆笑ゴリラ ★ 2020/07/25(土) 00:09:23.52 ID:CAP_USER9

2ちゃんねる開設者のひろゆき(西村博之)氏(43)が24日、共同通信社が伝えた内閣人事局の意識調査で若手官僚の7人に1人が数年内に辞職する意向を示しているとの結果について、自身のツイッターで深刻な実態に納得した。

 「嫌がる部下に文書改竄の命令をして、自殺させたりしてる上司が出世してるのをみたら、若手はやめたくなりますわなぁ。。。」。ここ数年にわたって官僚が関わる問題が起きており、特に森友疑惑で財務省職員が自殺に追い込まれた事件を例に出した。「キャリア官僚の人は民間に行ったら、もっと高い給料と短い勤務時間で生活出来るのに、国や正義のために公務員を選んでたりするのですよ。。。」ともつづっており、若手官僚の間で大きな意識変化が起き始めているもようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7937252c2c010387fbb94d69d4ad8f4ec554d859

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「若者の官僚離れ?文書改竄の命令をして、自殺させた上司が出世するんだから若手はやめたくなりますわなぁ。。」