境界性人格障害の彼女の『試し行為』ってやつが想像超えててワロタ・・・

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
border
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/16(木) 22:42:31.938 ID:ZMumpmQr0
「試し行為」ってやつが想像超えててワロタ

境界性人格障害

境界性パーソナリティ障害は、境界型パーソナリティ障害とも呼ばれ、青年期または成人初期から多く生じる、不安定な自己 – 他者のイメージ、感情・思考の制御不全、衝動的な自己破壊行為などを特徴とする障害である。一般では英名からボーダーラインと呼称されることもある。

■症状
症状の機軸となるものは、不安定な思考や感情、行動およびそれに伴うコミュニケーションの障害である。
具体的には、衝動的行動、二極思考、対人関係の障害、慢性的な空虚感、自己同一性障害、薬物やアルコール依存、自傷行為や自殺企図などの自己破壊行動が挙げられる。また怒り、空しさや寂しさ、見捨てられ感や自己否定感など、感情がめまぐるしく変化し、なおかつ混在する感情の調節が困難であり、不安や葛藤を自身の内で処理することを苦手とする。

wiki-境界性パーソナリティ障害-より引用
関連(↓境界性人格障害について非常に分かりやすいです):
マンガで分かる心療内科「境界性人格障害・パーソナリティ障害って?」

境界性人格障害の「試し行為」

境界性人格障害の人は試し行為という、周囲を試す行動をするときがあります。
本心ではその気がないのに、周囲の人を試すのです。

たとえば、別れる気がないのに「別れよう。」と言って相手が引きとめるのを望みます。
相手に引きとめられると、自分は必要とされていると感じ、安心することができるのです。

もし、期待していた反応が得られなかった場合は、ひどく落ち込み、あるいは逆に怒ったりします。
その他にも、殴っていいか?と聞いて見たり自殺を示唆することがあります。

引用元: 境界性人格障害の彼女ができた結果www

続きを読む

Source: 不思議
境界性人格障害の彼女の『試し行為』ってやつが想像超えててワロタ・・・