死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?『Mからのメール』

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
0000974
721: 1/5 2006/10/30(月) 12:01:34 ID:jJphJYCV0
【御霊様 ( みたまさま )】

近所の家で自殺騒ぎがおきたのは、もう半年ほど前になる。

自殺したAさん(仮名)は初老になろうかという一人暮らしの美人な女性だった。
小さいながら粋で瀟洒な家に引きこもり、全く近所づきあいをしないので、最初は
『陰のある女性』『美しい』『いつも上等な和服を着ている』以外、彼女の詳しいことは誰も知らなかった。
しかし、もう十年以上前だが、ある日突然、いかにもマダムといった感じの女性が
数日連続して怒鳴り込んでくるという事件を起こした。

そのマダムによると、彼女は昔、祇園で芸者をしており、
当時なくなったばかりのマダムの夫をパトロンとしていたという。
家も家財も買ってもらい、さらに今回マダムの夫に相当の財産を分与されたらしい。
どうやらその遺産問題のごたごたで騒ぎを起こしたらしく、
最後はマダムのほうが玄関先で包丁を振り回し、隣人が通報するという大騒ぎとなった。

それ以来、もともと疎遠だった近隣住民全てが彼女を避けるようになった。
京都という場所はなんだかんだと差別意識の強い地域であり、
包丁を振り回すような事件に巻き込まれたくないというのもあり、
また純粋に近所のおばさん連中の嫉妬もあったと思う。
でも相変わらずAさんは美しく、年をとっても枯れるというより艶やかになっていった。

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1161697603/


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?『Mからのメール』