適時開示でゲーム開始のリリース出すのか…(;・ω・)
2020/07/16 12:15 Aiming
スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストタクト』正式サービス開始のお知らせ
https://ir.aiming-inc.com/news/
最初動7位
結構なスピード出してきたw pic.twitter.com/Ugc6RZwY6E— キュゥべぇ👻 (@stockincubator) July 16, 2020
DQWは10:00リリースで最初動69位
時間帯差があるので正確な比較はできないですがまぁ明日の1位は揺るがなさそうですね( ꒪⌓꒪)
— キュゥべぇ👻 (@stockincubator) July 16, 2020
Inside+Outside→Zone@zone_investor
そういえばと思ってセルラン見に行ったら、トップ3がFGO、パズドラ、白猫で吹いたw
たまたまイベントやってるんだろうけど、5年以上前のゲームが上位に居残っている状況って課金ゲー全盛の末路だね。みんな課金したゲームから離れられない。
ただでさえ、開発コストが膨大でヤバいのに、スマホゲー業界、最強難易度状態だな。
— Inside+Outside→Zone (@zone_investor) July 16, 2020
kc@DQW.ロマサガRS.ドラクエタクト@kabu4321
俺の持論は、ガチャしかやる事なくなったらそのソシャゲは辞めどき
ドラクエタクト、手堅い(普通の)SLGに仕上げてきた結果、ある程度先の施策まで読めてしまうからセールスも想定の範疇って感じだな。
ドラクエタクト、SLGにしてしまったおかげで「いどう力」の低い奴は10000%弱いという事が確定してしまって辛い。 pic.twitter.com/3ab3ULW9HW
— SGメラ (@SG_mera) July 16, 2020
ソシャゲのSRPG(SLG)、
通常のSRPGよりもマップが狭く、
それに合わせて移動力の単位も小さくなっているので、
歩兵 移動力 5~6
騎兵 移動力 7~8
的なものが
歩兵 移動力 2
騎兵 移動力 4
とかになって圧倒的な差になってたりするんだよね
通常のSRPGでさえ意識的に運用しないとアーマーナイト的なユニットは持て余すので、
オートで戦いを消化するソシャゲSRPGは高移動力ユニットが圧倒的なアドバンテージを持つんだよね。セブンズストーリーもここらへんは克服できてなくて、
推したいキャラに移動力+をつける力業やってる
今回もリリース天井みたいだね
Aimingやっぱこれ…(´・ω・`)
なんでリリース後に特買いで買おうとするのか… pic.twitter.com/0ZicUoK9FN
— ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨 (@ZARASOKU) July 16, 2020
Inside+Outside→Zone@zone_investor
リリース天井仕掛けていた仕手筋はエクスタシーだよなあ。素晴らしいお手前でした。
公式アカウントがリセマラのやり方レクチャーするのは珍しい。
寺島壽久/ゲームキャストの中の人@gamecast_blog
もうやめろ……必死にドラゴンクエストタクトのリセマラしている俺に対して「どうせ魔王ガチャが始まってすべてのSは意味なくなる」って言うのは。
DQガチ勢が大勢で揃って言うせいで、本当にそう思えてしまう
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Source: 市場
ドラクエタクトのAiming、絵に描いたようなリリース天井