死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『13人の親類』

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
3242327_s
766: 本当にあった怖い名無し 2006/07/23(日) 14:45:34 ID:wdj4Y8R20
【取り壊された電話ボックス】

地元静岡のさらに地方の、文化会館の前にある電話ボックス。
昔は二つ併設されていた。片方は取り壊されて、今は一つしかない。

で、不思議なのが、取り壊されたほうの電話ボックスは、
壊される前からずっと使えない状態だったんだよね。

何故か。

『電話ボックス内に、真っ赤に染め上げられた婦人の像が置かれていた』
からなんだ。
それはちょうど、受話器をとって電話するポーズのまま、
夜のライトに照らされていた。

そんな物が置かれていた理由は一切わからない。
その昔、すぐ隣の高校の教師に話を聞いてみたが、
『知らぬ、存ぜぬ』の一辺答だった。まあ仕方ないが。

さらに気味が悪かったのは、文化会館の職員にインタビューした時。

『おばちゃん、あれ何や?』
「なあに坊ちゃん。ん、あれの事?ごめんねえ。
 私にもわからないのよ~。ちょっと待っててね。
 詳しい人に訊いて来るからねえ」

そういったまま職員のおばちゃんは何処かに消えた。

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1152996526/


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『13人の親類』