ハナコ岡部:「エール」で初の朝ドラ「ドッキリかと…」 キングオブコント優勝よりうれしい? 

108

 窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)に、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんが出演することが6月25日、明らかになった。岡部さんは初の朝ドラで、古山裕一(窪田さん)の曲が大好きで、裕一に弟子入りしたいと願い出る茨城出身の青年・田ノ上五郎を演じる。岡部さんは「出演の話を聞いたときは、まさか自分が朝ドラに出られるなんて、びっくり以外のなにものでもないというか、ドッキリかと思いました。秋田の家族みんな“朝ドラ”が大好きで、今回の出演は人生でいちばんうれしい出来事です! もしかしたらキングオブコント優勝よりもうれしかったかもしれません」と笑顔で心境を語った。
Source: pcci2
ハナコ岡部:「エール」で初の朝ドラ「ドッキリかと…」 キングオブコント優勝よりうれしい?