「Wi-Fiを付けてくれない、殺そうと思った」母親首絞め31歳女逮捕 コロナ帰省した実家で 札幌市

トレンド

1 名前:Lv][HP][MP][ ★:2020/06/17(水) 07:18:43.74 ID:rAI5X+fM9

image北海道札幌市で31歳無職の女が母親の首を絞め殺害しようとしたとして逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称・東京都に住む無職の31歳の女です。女は6月16日午後2時ごろ、札幌市東区の共同住宅の1室で、60代の母親の首を手や荷造り用のビニール紐で締め殺害しようとした疑いがもたれています。

警察によりますと、女は「母親の首を絞めた」と自ら110番通報し、警察に自首したということです。
母親の首は赤くなった程度で、けがはありませんでした。

警察の調べに女は、「殺そうと思った。日ごろのうっぷんがたまり、突発的にやった」と容疑を認めています。

女は4月上旬、北海道の方が新型コロナウイルスに感染しずらい可能性があるとして東京から実家に戻り、母親と暮らしていました。

しかし実家にはWi-Fiの環境がなく、「つけるように頼んでもつけてくれない。お金が大事で私のことを何も考えていない。母親はうそをつく」などの不満があり、事件直前に口論になっていたということです。

警察は女の責任能力を含め調べを進めています。

続きを読む

Source: 痛いニュース
「Wi-Fiを付けてくれない、殺そうと思った」母親首絞め31歳女逮捕 コロナ帰省した実家で 札幌市