【悲報】Apple、2兆ドル(約220兆円)もの巨額訴訟を起こされてしまう

トレンド

Appleが無断で自身のiPhone7をiOS12の開発に用いたとして、米在住の男性が2兆ドル(約220兆円)もの巨額訴訟を起こしたという。

荒唐無稽とも言える訴訟を起こしたのは、米在住のレヴォン・パーカー氏です。米ミズーリ州の地方裁判所に申し立てられた訴状によると、きっかけは同氏が2018年10月、セントルイスのApple StoreでiPhone7を修理に出したことでした。

ところが、修理が完了してもAppleはパーカー氏に端末を返却しませんでした。返却しなかったのはiOSの“新機能”を開発するための実験にこっそり用いるためで、彼が受け取ったのは代わりの端末だったそうです。同氏いわく、ストアのスタッフによって盗まれた元のiPhone7でiOS12が開発され、FaceTimeグループ通話機能の発見に繋がったのだとか。

パーカー氏はiOS12の開発に携わったとして1兆ドル(約110兆円)、問題のiPhone7の代金として1兆ドルを要求…
続きはソース元で
https://iphone-mania.jp/news-294516/

続きを読む

Source: IT
【悲報】Apple、2兆ドル(約220兆円)もの巨額訴訟を起こされてしまう