ひろゆき「IT大臣にはITのプロを。フランス在住なのでおいらはできませんが」

トレンド
41

TBS「上田晋也のニュースな国民会議」において、西村ひろゆき氏が日本の問題点を語った。

新型コロナウイルスから見えた日本の問題点として、情報通信技術(IT)政策担当相に触れ「IT大臣にはITのプロを」と主張。一律10万円の給付金がいまだに多くの国民に届かないのは、オンライン社会の不備からだと指摘し、諸外国の例などを挙げながら安倍晋三内閣にITのプロを加えるべきだと述べた。

司会で、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)が「ひろゆきさんになってもらったら?」と突っ込むと、西村氏は「僕はフランス在住なので日本の方に頑張っていただいた方がいいと思います」と返した。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0606/spn_200606_5411927613.html

続きを読む

Source: IT
ひろゆき「IT大臣にはITのプロを。フランス在住なのでおいらはできませんが」