麒麟がくる:朝比奈親徳役・山口馬木也 桶狭間の戦いロケで「何か神秘的で不思議な感覚」

108

 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)。6月7日は放送休止前最後として第21回「決戦!桶狭間」を放送する。今川義元(片岡愛之助さん)の家臣・朝比奈親徳役で、「桶狭間の戦い」のロケに参加した山口馬木也さんは、「朝比奈はドラマの中では本陣にいて、義元の目の前にいるのですが、史実では戦地におらず、後になって義元の死を聞きすごく後悔したという逸話が印象に残っています。朝比奈の無念さを頭の片隅に置きながら、義元にそういう思いで忠義を尽くせたらと思いながら演じました」と振り返っている。
Source: pcci2
麒麟がくる:朝比奈親徳役・山口馬木也 桶狭間の戦いロケで「何か神秘的で不思議な感覚」