あつまれ どうぶつの森:社会現象で思い出すかつてのDSブーム ゲーム機離れ食い止められるか

108

 島でのスローライフを楽しむニンテンドースイッチ向けゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」(任天堂)。オンラインによって顔を合わせなくても他のプレーヤーと遊べるシステムが、コロナ禍で起きた「ステイホーム」の状況とマッチしたこともあり、発売から6週間で全世界1341万本の大ヒットを記録した。一方で、“あつ森後”のユーザーの動向には、これまでと異なる動きが見えるという。それはかつての“DSブーム”をほうふつとさせるものだった。
Source: pcci2
あつまれ どうぶつの森:社会現象で思い出すかつてのDSブーム ゲーム機離れ食い止められるか