死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『辰眼童さま(しまなおさま)』

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
3321008_s
507: 本当にあった怖い名無し 2006/01/29(日) 19:26:42 ID:ITFzVZ480
辰眼童さま(しまなおさま)

もう8年前になるかな・・・

当時高校生で、夏休みの時期でした。
6年ぶりに、遠くに住んでる祖父母に会う、と父が言いました。
夏休みももうそろそろ終わりで、遊ぶ金も使い果たしたので暇つぶしにいいかなと。
祖母さん祖父さんもかなり年食ってて、会うのもこれが最後かな・・とか孝行のつもりでも行きました。
祖父母は、某県の佐○島という田舎中の田舎に住んでました。
ビル等全く無く、文明に孤立したような雰囲気でした。
ところどころに、ほこらのようなものがありましたが、
不思議に感じたのが、それに祀っている物です。
普通は、お稲荷さんとか・・狛犬(?)とかじゃないですか。
でも、島中のほこらで祀ってるのは”目が一つの子供”。
よく、一つ目小僧とか、単眼入道とか、サイクロプスとか出てきますよね?
そんな感じなんですよ。まぁこの島の伝統上の神様なんだろうな、とあまり気にはしませんでした。

引用元: https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1137807755/


続きを読む

Source: 不思議
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『辰眼童さま(しまなおさま)』