【悲報】麻生太郎「海外から感染数が少ない理由を聞かれたので『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言ったらみんな絶句してたよ」

トレンド
 21
1:名無しさん@おーぷん 20/06/04(木)19:31:27 ID:JoZ

日本で新型コロナウイルス感染症による死者が欧米主要国に比べて少ないのは、「民度のレベルが違う」から――。麻生太郎財務相が4日の参院財政金融委員会で、独自の説を展開した。そして、この認識が国際的にも「定着しつつある」と説明した。

さらに、死者数の割合が高い米英仏を例に挙げ、「こういうのは死亡率が一番問題。人口比で100万人当たり日本は7人」と強調。他国の人から「お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた」と明かし、「そういった人たちの質問には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙るんですけれども」と語った。「このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います」との見方も付け加えた。
https://www.asahi.com/articles/ASN6455CGN64UTFK008.html

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
【悲報】麻生太郎「海外から感染数が少ない理由を聞かれたので『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言ったらみんな絶句してたよ」