【コロナ】東京、ジム営業再開続々…利用客「本当にうれしい。幸せです!」

グルメ
ダウンロード

1: 名無しダイエット 2020/06/01(月) 12:16:03.47 ID:RhkZr3GR9
 東京都は1日から多くの施設で休業要請が緩和される「ステップ2」になりました。街の様子はどのように変わったのでしょうか。

 「SHIBUYA109、開店いたします」

 1日、渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」では、およそ2か月ぶりに営業を再開し、開店前には若者らで行列ができました。東京都が示すロードマップの「ステップ2」では、学習塾や映画館、劇場、商業施設など多くの施設で休業要請が緩和されました。

 3月1日から臨時休業していた東京スカイツリーは、3か月ぶりに1日から営業を再開しました。入り口には体温を測るサーモカメラ、チケット売り場には飛沫防止のアクリル板を設置。さらに館内の換気能力を休業前の2倍にするなど、感染防止策が取られています。1日は生憎の天候で、来場者の姿はまばらでしたが、営業再開を待ちわびていた人が訪れました。

 「こういう記念の日は開業日と同じように曇っていますので下が見えないです」(訪れた客)
 「住んでいるのが地元なので、毎月のぼっていたので、この日をすごく楽しみにしていました。感無量です」(訪れた客)

 一方、1日から移行した「ステップ2」では、各地でクラスターが発生したスポーツジムも感染防止策を徹底したうえで再開できるようになりました。東京・渋谷区のスポーツジムでは、訪れた客は検温を行い、飛沫防止の仕切りが設置されたトレーニングマシーンで早速、汗を流していました。また、スタッフは利用が終わったトレーニングマシーンを丁寧に消毒していました。

 「本当にうれしいです。幸せです」(利用客)
 「感染症をまずは絶対出さないように、我々の中で対策をしてやっていくということを念頭にやっていきますので、お客さまもぜひ安心して通っていただきたい」(ゴールドジム原宿東京店 米倉拓也エリアマネージャー)

 また、劇場などの休業要請も解除され、世田谷区の映画館では客同士が隣り合わないよう客席の間隔を1席ずつ空けて、営業を再開しました。(01日11:22)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200601-00000013-jnn-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200601-00000013-jnn-000-thumb.jpg


続きを読む

Source: diet
【コロナ】東京、ジム営業再開続々…利用客「本当にうれしい。幸せです!」