櫻井孝宏:「ダイの大冒険」新作テレビアニメでアバン先生に 「強さの描き方を学んだ人物」

108

 人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観、設定を基にしたマンガ「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」の新作テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で、櫻井孝宏さんが櫻井孝宏アバンの声優を務めることが5月27日、分かった。櫻井さんは「アバン役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。考えの深さ、対人の距離感がとても大人で、『能ある鷹は爪を隠す』の代名詞のようなキャラクターです。強さの描き方を学んだ人物でした。私たちの世代には懐かしく、10~20代の皆さんは活劇の楽しさが味わえる作品だと思います。ダイたちと一緒に大冒険の旅へ出ましょう」とコメントを寄せた。
Source: pcci2
櫻井孝宏:「ダイの大冒険」新作テレビアニメでアバン先生に 「強さの描き方を学んだ人物」