Uber Eatsの「配達バッグ」が転売ヤーに人気。飛ぶように売れると話題

トレンド
no title

ウーバーイーツの「配達バッグ」が続々と転売されていると話題に。

マスクやトイレットペーパーをはじめ、最近ではホットケーキミックスや小麦粉の高額転売で問題視されてきた通称・転売ヤーは、ウーバーイーツの「配達バッグ」を次の獲物に定めたようだ。

匿名を条件に取材に応じた都内在住の転売ヤーが語る。

「どうしてもすぐに配達を始めたい人は、自分で購入するしかない。そんな状況に、俺たちは目を付けた。4月に緊急事態宣言が出される前から、ウーバー需要の高まりは仲間内で話題になっていたしね。そこで、配達バッグが簡単に入手できるうちに、知人やネットオークションから大量に安く仕入れておいた。4000円くらいで仕入れたバッグが、いまは1万円以上でも飛ぶように売れるよ」

実際、メルカリやヤフオクといったネットオークションサイトで検索してみると、配達バッグが大量出品され…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61c672cb7de5ca14673c19092cc2d57f3f56e6c

続きを読む

Source: IT
Uber Eatsの「配達バッグ」が転売ヤーに人気。飛ぶように売れると話題