1: 思考 20/05/16(土)15:19:39 ID:SOd
ストーリーも長いだけで雑だし
グラフィックも5のほうがずっと良かったぞ
特技偏重、仲間モンスター存在意義の希薄とかゲームシステムも酷い
グラフィックも5のほうがずっと良かったぞ
特技偏重、仲間モンスター存在意義の希薄とかゲームシステムも酷い
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}
11: 思考 20/05/16(土)15:25:01 ID:8o5
DS版のドラクエ6の中間システムに文句言う奴よくいるけど>>1の言ってる通り仲間モンスターシステム陰薄いし
メインストーリーで仲間になる奴だけで馬車いっぱいだし要らなかったよな
メインストーリーで仲間になる奴だけで馬車いっぱいだし要らなかったよな
2: 思考 20/05/16(土)15:20:05 ID:Llj
元から言われてるやん
ムドー倒してからの目的の無さがマイナス点のゲームって
ムドー倒してからの目的の無さがマイナス点のゲームって
3: 思考 20/05/16(土)15:20:20 ID:SxG
「DSリメイクでは仲間モンスター機能削除しました!」←これよ
6: 思考 20/05/16(土)15:21:14 ID:r6z
>>3
これは別に有能でも無能でも無いわ
これは別に有能でも無能でも無いわ
10: 思考 20/05/16(土)15:24:31 ID:wUl
>>3
仲間との会話システムが追加されたのでセーフ
仲間との会話システムが追加されたのでセーフ
4: 思考 20/05/16(土)15:20:20 ID:hpA
でもバーバラはかわe
5: 思考 20/05/16(土)15:20:24 ID:Nub
グラフィックはだいぶ進化したやろ
7: 思考 20/05/16(土)15:21:28 ID:AQ6
>>5
まあだからこそ今の価値観で見たらクソゲー感が際立つんやろな
まあだからこそ今の価値観で見たらクソゲー感が際立つんやろな
8: 思考 20/05/16(土)15:21:45 ID:QQG
5より音楽はマシやな
5は当時の音源考えてもクソ
5は当時の音源考えてもクソ
9: 思考 20/05/16(土)15:22:21 ID:bma
6からはチュンソフトが抜けて新体制になったからな
それまでのドラクエが好きだった層には受けづらいのもしゃーない
それまでのドラクエが好きだった層には受けづらいのもしゃーない
12: 思考 20/05/16(土)15:25:19 ID:5s8
グラフィックが5のほうが良いってどういうことや
13: 思考 20/05/16(土)15:25:54 ID:SOd
マップ背景のドット絵は良いけどキャラのドット絵がショボいわ
一番ショボいのは呪文のエフェクト
5のベギラゴンとかバギクロスとか最高やったのに6でクソになった
一番ショボいのは呪文のエフェクト
5のベギラゴンとかバギクロスとか最高やったのに6でクソになった
14: 思考 20/05/16(土)15:26:14 ID:azG
スミスおらんからキラーマジンガと戦う必要があんまりなくなっちまった
15: 思考 20/05/16(土)15:26:29 ID:EBL
ドラクエってナンバリングごとの特徴なさすぎてつまらんのやけど
16: 思考 20/05/16(土)15:26:50 ID:a6o
グラフィックは6の方がええやろ
17: 思考 20/05/16(土)15:27:48 ID:bma
6と7の教訓で得られたのは職業システムいらねーわってことやな
6なんてダーマ前までがピークやし
6なんてダーマ前までがピークやし
18: 思考 20/05/16(土)15:28:17 ID:a6o
>>17
スキルシステムぐう有能
スキルシステムぐう有能
19: 思考 20/05/16(土)15:29:10 ID:Xyz
ストーリーがつまらないというより、あれは病気かなんか
キャラデザも原色バリバリで鳥山明がアルツハイマーになったのかと思った
キャラデザも原色バリバリで鳥山明がアルツハイマーになったのかと思った
20: 思考 20/05/16(土)15:29:19 ID:rZB
ドラクエ6は常に道を示されるゆとり仕様じゃないと評価が下がるのを証明した
https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);
}
Source: mindhack
ドラクエ6って冷静に考えたらクソゲーだよな