【悲報】安倍昭恵、小池知事に怒り「補償がないと店が潰れちゃう」

トレンド
1:風吹けば名無し 2020/05/21(木) 17:14:27.20 ID:zWqR6KZV0

東京・神田にある居酒屋『UZU』の経営者でもある昭恵夫人の怒りの矛先は小池百合子都知事(67才)に。なんでも、飲食店への“締めつけ”に怒り心頭というのだ。

小池知事が「首都封鎖」の可能性を示唆する発言をしたのは3月23日のこと。経済対策が整わないうちの突飛な発言に、都民ならずとも驚かされた。その2日後には、「週末・夜間の外出自粛」を要請。続けて「接待を伴う飲食店に行くことを当面は自粛してほしい」と、都民に呼びかけた。

「“首都封鎖発言”後も飲食店に対する補償への言及がまったくなく、自粛要請後も“対策を検討する”という発言止まり。昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”とボヤいていたようです」(昭恵さんの知人)

昭恵さんが『UZU』を開店したのは9年前のこと。無農薬・無添加にこだわった国産食材を使った料理で、繁盛を続けていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c615e8c896aed4dc7d28de057e96b0ac0cd77ff2

続きを読む

Source: IT
【悲報】安倍昭恵、小池知事に怒り「補償がないと店が潰れちゃう」