【悲報】40代の約9割がタワマンマウントを経験。高層階住民から見下される

トレンド
no title

女性向け総合メディアのLip Popは、タワマンに関する調査結果を公開した。40代の約9割はタワマンマウントを取られたことがあるという。

タワマンマウント調査にご協力いただいた方の属性
ネットリサーチにより回答のあった方の属性は女性が58%、男性が42%と女性の回答がやや多くなっています。また、年齢は20~40代が中心で50代以上の方も回答されています。

もっと詳しく年齢別に見てみますと、40代の方の約9割はタワマンマウントを取られたことがあることが分かりました。そして、60代以上では5割の方はマウントを取られたことがないという結果になりました。
一部の生のコメントをそのまま一部抜粋してご紹介します。

【調査結果】たまにタワマンマウントを取られる方(一部抜粋)
36歳女性:一緒にエレベーターを乗る時、上の階の方が無意識に偉そうな態度を出します。例えば、自分から挨拶しない・挨拶されても返事しない・人が乗降している時で自分がボタンの前に立ってもボタンを押さない。などがよくあります。

44歳男性:私の場合は、エレベーターの中で取られます。私が最初にエレベーターに乗って「3階」を押してドアが閉まる時にマンションで有名なご婦人がギリギリで乗ってきました。ご婦人は、「30階」に住んでおりボタンを押しました。その時です、「せかっくギリギリで乗れたのに途中下車で止まるなんて意味がなかった。」と、ハッキリ言われました。他のご婦人には、「各駅停車じゃなんだから!!」とも言われたのを覚えています。

続きはソース元で
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000018041.html

続きを読む

Source: IT
【悲報】40代の約9割がタワマンマウントを経験。高層階住民から見下される