ホリエモン「内閣が検察を恣意的に出来るってアホな定説がたくさん。お前ら本当に社会の勉強したか?」

トレンド
 13
1:アブナイおっさん ★ 2020/05/12(火) 17:52:06.93 ID:KXn5pBHL9

堀江貴文
「正直ですね。内閣が検察高官の任期をいじれるようになることで、検察への関与の度合いが、恣意的にコントロール出来るんじゃないかとアホみたいな定説がたくさん出て、お前ら本当に・・社会の勉強しましたか?っていう・・ような意見がたくさんあったのでマジレスしたいと思います」

以下、略

・堀江貴文 @takapon_jp
何一つ民主的プロセスを経ないで権力を手にした検察官が正義の味方と信用してしまってる奴らはキムタクのドラマの見過ぎ笑。

・堀江貴文 @takapon_jp
こういうこと書くと、安倍政権の犬がとかリプしてくる馬鹿いるけど、私は是々非々で判断してる。
例えば緊急事態宣言は愚策であると批判してるぞおれ。
https://twitter.com/takapon_jp

続きを読む

Source: IT
ホリエモン「内閣が検察を恣意的に出来るってアホな定説がたくさん。お前ら本当に社会の勉強したか?」