【確かに】松本人志「赤字のパチンコ屋を黒字にしに行く客のモチベってなんなん?」

1: 2020/05/11(月) 06:44:15.42
ダウンタウン・松本人志が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業要請に応じないパチンコ店の問題に関して、ツッコミを入れた。

 松本は「自粛警察が出てくるのは想定内。今に自粛警察の自粛警察が出てくる。マウントの取り合いなんですよ」と語った。

 そのうえで「パチンコの件に関してすごく不思議なのは」と切り出し、「パチンコ屋さんは1日閉めるだけでこれだけ赤字になるから閉めれないと。
こんだけ赤字なんだ!と言ったら、それを聞いて行く客は、それを黒字にしにいくわけですよね。
どういうモチベーションなんやろ。俺だけは負けないと思ってんのかな」と首をかしげていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/10/0013331477.shtml


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【確かに】松本人志「赤字のパチンコ屋を黒字にしに行く客のモチベってなんなん?」