任天堂「ゲーマーは採用しません。ゲーム以外の趣味をもった人を採用する」←これなんで?

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1: 思考 2020/04/25(土) 10:49:05.49 ID:UfxJMPcZ0

好きを仕事にするのが悪いのか?

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 8,
center : false
};
document.write(”);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);

var adstir_vars = {
ver : “4.0”,
app_id : “MEDIA-1e30cb11″,
ad_spot: 5,
center : false
};
document.write(”);
}

9: 思考 2020/04/25(土) 10:53:01.74 ID:I2iobJPl0

>>1
ゲーム以外にも趣味を持ってる方が今までにないゲームを作れる可能性が高いからだろ。
ゲーマーでも自分で作品作って売り込めるようなのなら採用するし。
13: 思考 2020/04/25(土) 10:54:43.40 ID:8AIA9AjW0

>>1
学歴つけなよ
24: 思考 2020/04/25(土) 11:02:38.80 ID:FlWn9lg+0

>>1
ゲームを作ることが好きな人ならとにかく遊ぶことだけが好きな人を採用して面白いゲームが作れるの?
25: 思考 2020/04/25(土) 11:03:23.38 ID:WBEb/Hv2r

100回嘘言って本当にしたい>>1っぽいな
45: 思考 2020/04/25(土) 11:11:18.23 ID:P8++vqul0

>>1
こういう奴は正直訴えられちまえばいいと思うw
50: 思考 2020/04/25(土) 11:15:41.25 ID:IYdub7mr0

>>1
ゲーマーてのはあくまで消費者であってクリエイターではない
それにゲームがうまいくらいの取り柄しかない奴に皆を楽しませるゲームは作れん
69: 思考 2020/04/25(土) 11:40:17.32 ID:jx8TJpiE0

>>1
だって任天堂ってゲームをプレイする仕事じゃないじゃん
70: 思考 2020/04/25(土) 11:40:56.79 ID:pK3lsZTN0

>>1
これは昔から言われてるぞ

幅広い視野持たないと良質ゲーム作れないから
特に新規IPはね

2: 思考 2020/04/25(土) 10:49:23.20 ID:Xkm3fuLy0

任天堂のゲームがおもろい理由はこれだよな
3: 思考 2020/04/25(土) 10:49:49.75 ID:1p5obS+k0

ワイもゲーム好きだからゲーム業界入ったけど残業まつりで地獄やで
4: 思考 2020/04/25(土) 10:49:50.64 ID:d4bYF72s0

ゲームだけが生きがいのクソオタクはいらないから
5: 思考 2020/04/25(土) 10:50:33.01 ID:/8Izamk40

腹立つよなこれ
俺も面接行こうと思ったのに書類すら通らんかったわ
天狗になりすぎ
26: 思考 2020/04/25(土) 11:03:34.86 ID:IYdub7mr0

>>5
お前ゲームうまいだけで面接受けられるとおもってんの?
37: 思考 2020/04/25(土) 11:07:06.42 ID:IYdub7mr0

>>5
いやゲームしか知らない人間に面接が受けられるかよ
41: 思考 2020/04/25(土) 11:08:45.65 ID:A9wyHJpZd

>>5
どの業界でも大手になると、高学歴しか相手にしないよ。勉強してこなかった自分が悪い。
99: 思考 2020/04/25(土) 12:33:16.35 ID:sQTB/8Zid

>>41
大手じゃなくても職業に適した基本資格すらないやつなんて誰でも嫌なんだよなぁ
6: 思考 2020/04/25(土) 10:51:30.16 ID:Mg1cLcqJd

ドルオタはアイドルになれません
アニオタは声優になれません
ミリオタは軍人になれません
鉄ちゃんは鉄道員になれません
7: 思考 2020/04/25(土) 10:51:32.35 ID:WzuqKAPn0

ゲオタの作るゲームは一人よがりすぎて
一般人が楽しめるようなものを作れないから
カプコンがそういってた( ´ー`)y-~~
73: 思考 2020/04/25(土) 11:48:46.57 ID:R4+BVkwCa

>>7
カプコンの作るゲームがほとんどゲーム好き向けのような…
特に最近はその傾向が強い
8: 思考 2020/04/25(土) 10:52:43.44 ID:/MFj/O/6a

ゲームしかしない人は既存のゲームからしか発想出来ないからでしょ
38: 思考 2020/04/25(土) 11:08:15.94 ID:59k+kPSW0

>>8
マジでこれ
波動拳昇龍拳を生み出した人間と超必殺技を生み出した人間の違い
48: 思考 2020/04/25(土) 11:14:46.76 ID:ZFe3ekmed

>>38
格ゲーの必殺技ならイーアールカンフーからあったぞにわか
コマンド入力ならベルトアクションからな
53: 思考 2020/04/25(土) 11:20:18.77 ID:5B/qXdjiM

>>38
波動拳ってかめはめ波のパクリじゃんwwww
97: 思考 2020/04/25(土) 12:32:15.54 ID:n8l1FwUM0

>>53
ゲーム以外からの引き出しだな
40: 思考 2020/04/25(土) 11:08:39.32 ID:IYdub7mr0

>>8
ほんこれ
10: 思考 2020/04/25(土) 10:53:29.73 ID:mUS3x2/U0

これがいかに正論なのか知らしめる世の中になった

他陣営は目障りなゲームデザインを蔑視して個人主義を暴走させてる選民思想
PSもゲームの役割を見失ったクソだと消費者に周知されてる

https://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open(“GET”, ‘https://blog.seesaa.jp/contents/bmlist.txt’, false);
xhr.send();
var blacklist = xhr.responseText;
var url = location.host + location.pathname;
if (blacklist.match(url)) {
console.log(“MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/KnqOIEGmPl” charset=”UTF-8″>’);
} else {
console.log(“NOT MATCH”);
document.write(”);
document.write(‘<sc'+'ript type="text/javascript" src="https://sda.seesaa.jp/frame/UsfBiOzNsD” charset=”UTF-8″>’);

}

Source: mindhack
任天堂「ゲーマーは採用しません。ゲーム以外の趣味をもった人を採用する」←これなんで?