大谷亮平:今年40代に突入 視聴者が望む姿を受け入れ「僕は楽しむタイプ」 「異世界居酒屋『のぶ』」撮影秘話も

108

 俳優の大谷亮平さんが主演するWOWOWのオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」が5月15日にスタートする。大谷さんは異世界につながった居酒屋・のぶの“大将”矢澤信之役を演じる。矢澤は、食にいちずな職人気質の料理人という役どころだ。過去に料理人役の経験はほぼなかったという大谷さんだが、「居酒屋の店主という役を演じられる機会もなかなかないので、迷いなくやりたいな、とスタートを切りました」という。10月には40代に突入する大谷さんは、話題作への出演が続いているが、一つ一つの役にしっかり向き合えている現状に「満足しています」と笑顔を見せる。大谷さんに今作の撮影秘話や活躍中の現状への思いなどを聞いた。
Source: pcci2
大谷亮平:今年40代に突入 視聴者が望む姿を受け入れ「僕は楽しむタイプ」 「異世界居酒屋『のぶ』」撮影秘話も