【正論】ひろゆき「生活が苦しい?日本には生活保護がありますよ。周りにも受給者いるけどみんな楽しそうです」

トレンド
41
1:カーフブランディング(茸) [US] 2020/05/01(金) 10:35:39.90 ID:v2uyAIIo0● BE:271912485-2BP(2000)

万が一、仕事にあぶれて食えなくなったとしても、生活保護があります。実際、僕には生活保護を受けている知り合いが何人かいます。こう言うと誤解されるかもしれませんが、僕の友人たちはみんな楽しそうですよ。

たぶんいちばん気になるのは世間体で、それさえ乗り越えてしまえば楽勝です。生活するのに最低限のお金はもらえるし、医療費も本人負担はなくタダなので、不安を感じる必要はありません。そうやって暮らしている人を見てきたから、いざとなったら、それでいいんじゃないか、と思います。
https://toyokeizai.net/articles/-/343978?page=2

続きを読む

Source: IT
【正論】ひろゆき「生活が苦しい?日本には生活保護がありますよ。周りにも受給者いるけどみんな楽しそうです」