科学者(サナギ切ってガラス管で繋いだらどうなるんやろ…🤔)

芸能など
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js
shutterstock_315509501
1: 風吹けば名無し 2020/04/28(火) 18:17:32.18 ID:ZQ1B2/1j0
はい
no title
書かれている内容

4種類の実験
ウィリアムズ博士はサナギを半分に切って、サナギが傷ついた場合、どういう具合に変態に影響するかを調べた。比較のため彼はまったく同じ年齢の4匹のサナギを使った。
①は完全なサナギである。
②は半分に切って、それぞれの断面にプラスティックをかぶせた。
③は切り離したサナギの前後を、プラスチック管で連結したもの。
④は前後を連結してあるが、管のなかには可動の球が入れてあり、両者の間に組織が移行しないようにしてある。

1カ月後の結果
1カ月後に実験は終わった。
①は普通に変態し、ガとなった。
②は前半の部分だけが変態し、後半部はそのままだった。
③は傷が回復し、ホルモンが流れるように管のなかに組織が橋渡しされて、前半部も後半部も変態を起こした
④は可動の球が組織の発達をさまたげて変態が起こらなかった。
このような実験結果からウィリアムズ博士は、サナギの傷は変態する前に、回復したにちがいないと結論をくだした。

死へのはばたき
実験の最高潮である死の飛行。
前とうしろの両部分とも変態した③のサナギは羽化してガとなり翅を広げて飛び出そうとした。
しかし、プラスティック管内で発達した弱い組織はすぐに切れ、ガは地に落ちて死んだ。

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588065452/

続きを読む

Source: 不思議
科学者(サナギ切ってガラス管で繋いだらどうなるんやろ…🤔)