福山雅治、28年前の“アメリカ旅ショット”を披露!「なんなの、この美しい横顔」【画像】

芸能など

歌手で俳優の福山雅治さん(51)が2020年4月25日付および26日付のインスタグラムで、初めての海外旅行となった28年前アメリカでの写真を公開しました。

ネット上では「端正なお顔。目に入った瞬間、射ぬかれた」、「かっこよすぎて見惚れてしまいます」、「92年にこんなイケメンが存在していたなんて」などと、絶賛の声が挙がっています。

※毎週土日に披露されるお宝旅ショット。
music_ginyuu_shijin.png

1.福山雅治のアメリカ旅ショット

福山さんが、1992年に初の海外旅行でアメリカに渡った際の懐かしい写真を披露しています。

2-1.2020年4月26日に公開された写真

//www.instagram.com/embed.js

陽光が照らす横顔ショット(1枚目)や、ジーパンにデニムジャケット姿で岩場に座っている一枚(2枚目)、一面に広がる草原でデニムジャケットを空高く投げている(あるいは風で飛ばされている)写真(3枚目)が披露されています。

#Roadsong」のハッシュタグが添えられているので、シカゴからロサンゼルスを回る旅を切り取った、福山さん初の写真集「Roadsong」(1992年12月1日発売)のオフショットかも。

インスタグラムでは「ヤバい…美し過ぎる」、「大人っぽくて可愛い。二面性の魅力」、「何してても絵になるね」などと、絶賛の声が出ていました。

2-2.2020年4月25日に公開された写真

//www.instagram.com/embed.js

アメリカの旧国道「ルート66(ROUTE66)」のネオンサインの前でポーズを取る一枚(1枚目)、草原に並ぶ柵に張られたロープに座り、ギターを引く写真(2枚目)、「ルート66」と思われる車道に立つ後ろ姿ショット(3枚名)が披露されています。

こちらにも、インスタグラムでは「なんなの、この美しい横顔」、「ハーーーイケメンかよ」、「私の好きな背中…」などと、絶賛の声が出ていました。

2.過去に披露された福山雅治のアメリカ旅ショット

福山さんは2020年4月18日付のインスタグラムで、50年以上にわたり続いている深夜ラジオ番組「JET STREAM」(TOKYO FM、月曜~金曜日、深夜24:00~24:55)の6代目機長(パーソナリティ、2020年3月30日深夜~)に起用されたことや、それを記念して、写真でもイマジネーションの旅をお届けする「PHOTO STREAM」を企画したことを報告していました。

「PHOTO STREAM」は、デビュー30周年を迎えた福山さんの「これまでの旅の記憶」を「土曜と日曜の正午」にアップされるインスタグラムで振り返る企画のようで、2020年4月18日から掲載されています。

2-1.2020年4月19日に公開された写真

//www.instagram.com/embed.js

プールと思しき水面から顔を出している“水も滴るいい男ショット”(1枚目)や、地面に刺さっているようにみえる車が並ぶ場所で頭に手を添えるタンクトップ姿(2枚目)、町外れを思わせる店の入り口での一枚(3枚目)が披露されています。

こちらにも、ネット上では「な、なんとこれは…グラビアでしょうか…?」、「おぼこさの中にも色っぽさが」、「ましゃ、爽やかでカッコいい」などと、絶賛の声が出ていました。

2-2.2020年4月18日に公開された写真

//www.instagram.com/embed.js

帽子姿でデニムシャツにネクタイを合わせた一枚(1枚目)や、ガソリンスタンドと思しき場所でポーズを取る写真(2枚目)、大きな看板の前で佇む後ろ姿(3枚目)が披露されています。

こちらにも、ネット上では「1992年のましゃに逢えるなんて嬉しい」、「待ち受けにしたい」、「デニムオンデニム 挙げ句シャツイン!ですね」などと、絶賛の声や当時を懐かしむ声が出ていました。

3.まとめ

福山雅治さんが、「PHOTO STREAM」と題したインスタ企画で、28年前の懐かしい旅ショットを公開しました。

福山さんは長寿ラジオ番組「JET STREAM」(TOKYO FM系、平日深夜24時~)の新パーソナリティに就任したので、平日の夜には声で、土日のお昼にはインスタグラムで公開される旅写真を目で楽しませてくれそうです。

こんな時だからこそ、日常をワクワクさせてくれる企画が嬉しいです。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

人気ブログランキング

Source: 芸能7days
福山雅治、28年前の“アメリカ旅ショット”を披露!「なんなの、この美しい横顔」【画像】