【コロナ対策】都内スーパーで一袋に3日分の野菜を入れ販売!!

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2020/04/26(日) 07:29:04.95 ID:nfHFhZP+9
一袋に3日分の野菜入れ販売 混雑緩和で都内スーパー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200425/k10012405391000.html
東京都の小池知事がスーパーマーケットなどでの買い物を3日に1回程度に控えるよう呼びかけていることを受けて、都内のスーパーでは1回の買い物で3日分の野菜がそろうようあらかじめまとめて販売する取り組みが始まっています。

東京・墨田区のスーパ-では3日分の野菜をまとめて買えるようあらかじめ一袋にし、通常より5%ほど安くして販売する取り組みを始めています。

けさ店頭では従業員がたまねぎなどを袋に詰める作業に追われていました。買い物に訪れた30代の男性は、「3日分の表示に気付いてたまねぎを買いました。ふだんから3日に1回ほどの買い物をしていますがまとめられていると商品を選びやすくなります」と話していました。

この店では、混雑する時間帯を知らせるポスターを貼って比較的空いている時間帯に来店するよう呼びかけているほか、来週からは高齢者や妊娠中の女性を優先してレジで対応する時間帯を設けることにしています。

スーパーの五味衛代表は、「店は今までにない対応を求められていますが、どうすれば売り上げを維持しつつ混雑を減らせるか効果を見ながらさらに検討したい」と話していました。


続きを読む

Source: diet
【コロナ対策】都内スーパーで一袋に3日分の野菜を入れ販売!!